top of page

月を感じてしなやかに生きる

拡大のラッキースターともいわれる木星が山羊座に移り行き、この世の中の大きな移り変わりの中。 自分自身と向き合う時間を、余儀なくされている方も多いのではないでしょうか。

コロナで外出自粛をしている間は、多くのことを制限されている方もいらっしゃるかもしれません。

そして、自粛が開けたそのあとも新たな幕開けをどんな風に過ごそうかと、思い巡らせている方も多いのではないでしょうか? 

思い通りに過ごせた人も、もっと自分らしく過ごしたいと考えている人も、ますますあなたらしくしなやかに・・月のリズムカードで望む未来への歩みを進めていきませんか?

自分軸としなやかさと美しい地球。

しなやかな女性と聞くとどんな印象を持ちますか?

身のこなし方や心のあり方が柔軟で美しい・・自分というものがあるけれども、頑なであることなく、柔軟に受け止め、それでいて芯を持ち合わせている女性。そんなイメージではないでしょうか。

ただ、自分軸や芯というものがあっても、それが太くて曲がらないほどにかたいものなのか、竹のようにしなやかなものなのか、その在り方によってあなた自身の在り方も変わってくるもの。

一人では生きていくことができないこの地球に生を授かった私たちは、誰かと繋がり愛を交わし、時には悲しみや怒りを味わい、そして幸せを感じて生きています。ただかたくなに自我を通して生きるのか、愛を交わして生きていくのか、それは自分で選ぶことができます。

だからこそ、自分らしさを大切に周りの大切な人達と、愛と共に日々を豊かに過ごしていきたいと・・そんな風に想うのです。

時には理不尽だと感じたり、理解しがたい状況になることもあるでしょう。でも、周りの人や様々な状況や変化を受け入れずとも、お互いに受け止めながら、自分自身の心からの想いは大切に、自分らしく過ごしていく。・・そうすることができたなら、喜びや楽しみは溢れ、怒りや哀しみでさえも分かち合い、愛と共に過ごしていくことができる、それがこの地球なのではないでしょうか。

私たちと月

私たちが住むこの地球から一番近い天体が月。

月はどんな時でもただそこにあり、美しい光を届けてくれています。遠い遠い古代の人々は、太陽と月の光を頼りに生きていました。太陽からは豊穣の豊かさを、そして闇夜に浮かぶ月の、その光を感じることは、人々にとって心にどんなに豊かさをもたらしてくれたことでしょう。

今現代は、人工的な光に溢れていて、月の光のもとで過ごすことはあまりないかもしれません。けれどもこの地球に生まれた私たちが月のリズムを感じながら過ごすことは、とても自然なことでもあるのです。

新月から始まり、三日月、上弦の月へと満ちて満月となり、十六夜、下弦の月へと欠け行き、明けの三日月を経てまた新月へと戻る月のリズム。そんな流れは、いつだかの授業で習ったような記憶もあり、ふと夜空を見上げた時に、月の形が変わりゆく姿にほっとしたり、癒されたり・・・もしくは体調が左右されたりと、そんな経験をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

今までは、ただ見上げるだけだったお月さまかもしれませんが、 いつもどこかで少しずつ・・私たちと関わっている月のリズムを感じて、あなたと月のカンケイを深めたなら、あなたの日々の暮らしはますます豊かさで溢れていきます。

そんな月のエネルギーと共に、あなたとの対話を深めていくしつもんがちりばめられたカードが<月のリズムカード>です。

月のリズムを味方につける・・おつきさまからのしつもん

このカードは、アストロロジャーの來夢先生と質問家のマツダミヒロさんのコラボレーションによって生まれました。月のリズムを味方につけて、多くの人に自分らしく幸せに生きていってほしいという想いがたくさん詰まったカードなのです。

カードと聞くと、オラクルカードのように絵や写真が書いてあるものを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、月のリズムカードには、<54個のしつもん>がかかれています。あなた自身との対話を深め、<月のリズム>を味方にするしつもんです。

このカードには主に、 貴方の生まれた日の月の形のしつもん。 あなたの人生のサイクルのしつもん。 新月と満月の日や、月からのメッセージを受け取りたいときのしつもん。 が書かれています。

こちらのブログを読んでくださっている方なら、ご自分の生まれた日の月の形はもうご存知かもしれませんね。

(まだの方はこちらから→8つの月のリズム判定

 https://seasons-net.jp/wss/spsc/)

まず、あなたの生まれた日の月の形を知ると、あなたが持って生まれた感情の起伏や、本質をしることができます。そのうえで、<月のリズムカード>に書かれたあなたへのしつもんに答えることで、自分自身に今いちど立ち返ることができるのです。

しつもんを通して、あなたの本質を感じてほんとうの想いを知ることで、望む未来を叶えるスピードはどんどんとはやくなっていきます。それは、自分が心から望んでいる想いに気が付くことができ、その未来へ向けて自分自身で歩みを進めていくからなのです。

そしてもう一つ、あなたの望む未来へと近づく秘訣は、宇宙の流れを知り、自分のバイオリズムの流れに乗っていくことでもあります。

この<月のリズムカード>では、あなたの今ココ!へのしつもんも書かれています。自分のバイオリズムを知り、流れに合ったしつもんに答えることで、ますます人生のサイクルの波を感じて行動できるようになります。

自粛生活が開けて・・また新たな時代が始まる今。 そして、2020年、かぜの時代へと移り行く大切な年。 あなたも月のリズムカードを使い、あなたらしい未来へと一歩を踏み出してみませんか?

月のリズムカードについてはこちらから

https://moonjewel.thebase.in/items/7950409

これから毎年、月のリズムを味方につけて未来を叶えるために・・・

月のリズムと共に過ごして未来を叶えるのはもちろんですが、これからもずっと・・・月のリズムを味方につけて自分で人生をデザインし、豊かに過ごしていきたいあなたへ。

月のリズムカードの使い方講座も行っています。

月と共にますます豊かに過ごしたい方。 月のカードを使ってお話会やセッションをしたり、ご自身の活動に月のリズムカードを加えたいという方。

詳細はこちらをご覧くださいませ。

月と共にますます豊かなLifestyleを♡ tomoko


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page